あの頃の私へ…

「なんでわざわざ人に嫌われるMLMをやるの?」

その会話のときにたまたま私のことを思ってくれる人は不思議だなあという意味を込めて言ってくれます。これ、ちょっと語っても伝わらないけど、なんか書きたいので少しだけ書いてみますね。

ま、MLMというよりこのアロマだからなんですけどね。とはいっても、この仕組みじゃなければずっと楽しんでいこうなんていうほど価値なんて多分感じてないだろうな。

おそらくこのような経験があったから今があります。なんども家族の仕事がなくなった時、私の目の前にいた人はみーんないなくなりましたよ。まさに一人ぼっち。唯一話を聞いてくれた方はいまはアメリカと名古屋、のちに見捨てずにいてくれた人は東京にも一人(アロマも使ってくれています)…。

東京から出て行くのが筋じゃない?とかあー、そういうのは私無理だわとか、私の無様な様を鼻で笑われたり…。

無条件に受け入れてくれるのは、お金を払って通った様々な学びの講座を受ける場だけでした。もしも、あの時、いまのアロマの自分のチームの私のような人間がいたら、私はアロマトリートメントをしてもらいに、今の私のところに通いたい…。背中のトリートメントをしてもらって、話をする2時間。それが月1回あったら、あの頃の私はどうだったろうか・・・少しは楽じゃなかったかなあ…。私はアロマはMLMだからやっています。MLMじゃなければ、こんなことやりません。ただのサービスをお金のやりとりだけなんて、たすけあえる人数が1対1なんて少なすぎる。

特に、私のように恵まれた環境に見える人は、(みえると書いたのは、ひとそれぞれだから)その人が落ちたように見えた時、特に、夫が活躍しているように見えた矢先に、うまくいかなくなった時、奥さんである人の転落は、多くの人の一番の大好物です。おおよろこび。

それを何度か経験してきて、私はそんな時の安全の場になりたい、私が欲しかった安全の場になりたい。そんな気持ちでいます。それがいまのアロマです。それを人生の隣にずっともって、活動をしていきます。私もこのこの精油にいただいてきた大きな愛を、ご縁のある大切な方々に注いでいきます。

ただ、マスコミの情報を鵜呑みにして、芸能人のゴシップを侮辱するみたいな層なのでしょうか。私のような立場になった人をあざ笑って軽蔑して侮蔑するという人が大半。侮辱するならすればいい。離れるなら離れればいい。

私は好きなものを使って楽しく暮らす。失敗はしていいし、人はやり直していい。時間がかかる傷は癒すことに時間をかければいいし、ずっと凹んでいたっていい。助け合う仲間になるんだったら、それも最高。

ただただ…、アロマを楽しく使うというつながりを繋げていきたい…。

1000万円ほど使うと、それはそれはいろんな資格を取っていますが、それらも迷惑をかけると言われた資格は名乗らないように修正しています。あと1つとるものもおそらくそうなるので、伏せた方がいいかもしれません。

あの孤独から自分の精神を立ち戻らせるのにかかった様々な講座費用は、私の場合約1000万円。私はお金を使って学びを行って、なんとか病み切らずに立ち上がってきました。学びの場では、私よりも大きな高低差を経験されたご夫婦もいました。その方はご夫婦で人生の軌道修正をするためにコツコツ積み上げられていて、今もご夫婦で仲良く活躍されています。

でも、アロマの癒しがあり、対話の時間があり、行き場があったら・・・。いや、一緒かな。私自身が「ざまあみろっ」って思われるような生き方だったんですよね。

私がこのアロマに出会ったのは、最高潮の闇から這い上がり始めた頃です。

あの時の私に行うように、私はアロマトリートメントをしているのかもしれません。私は、あの時の自分によりそいたい。そういったって、所詮しあわせにやってきた何不自由のないお嬢さんなんでしょと鼻で笑われる立場です。軽蔑侮蔑される立場です。そして、さらには、何も知らないのに私を助けてくれたものについて、平気で人は侮辱してきます。どんな条件だからざまあみろとかどんな風だから一生反省していろとかどんなんだからくたばりやがれとか、勝手に言えばいい。もうどうでもいい。

私がアロマを自分のとなりに持ち続けるのは、私はそういう人間じゃないよという宣言でもあるかもしれません。

地球からの愛を存分に届けてくれる精油で、私は人とつながり、私が届けられる愛を注いでいきます。心地よく助け合える仲間を増やしていくには、波長やタイミングがたまたまあったつ人々と繋がっていくことが大切。あの頃の私がして欲しかったように…。だから、私はこのアロマの会社でこの仕組みが最大限に多くの人に愛の交流ができると感じているからこの仕組みが必要なんです。また、この精油だけはいつも常に100%私を癒してくれました。支えてくれて、立ち直らせてくれて、生き直させてくれた。

どんなに見苦しい時も、精油はいつも応援してくれます。そして、精油にはざまあみろといった精神がありません。特にメディカルアロマは必ずいつも100%の純粋な愛を注ぎ続けてくれます。その100%の純度は、体と心に深く深く染み渡ります。その愛は、傷ついた心にも純粋に染み渡り、それを受け取った私の心と体は、深く深く救われてきました。

全く変わらず、ずーっと応援してくれるアロマです。アロマは脳に届きます。感情と記憶を司るところに0.2秒で届きます。足裏にぬったら約30秒で全身に回ってくれます。

素早く純粋な愛を届けてくれる…。私の今世には、このアロマが重要なのです。

心身のウェルネスライフを持続可能にしていくのは、このピラミッド