心地よさを選んで暮らそ!

アロマライフコーチよらりえです。私は、自分自身の中にいつもひとりぼっちという不安があります。人間誰でもそうかもしれませんが、私は特に強いかもしれません。だからこそ、ドテラを仕事にしようと決めました。大好きなアロマを使っている、そんなゆるいつながり。アロマをそれぞれの楽しみ方で楽しく使う。つまり、それぞれの方がそれぞれの価値観で心地よさを選んで暮らす。そんなつながりが1000人いたら、最高だなーっ!

健康寿命を10年伸ばしたい

ウェルネスピラミッドに生活を整えていき、自分で健康なライフスタイルを選ぶような流れを作りたいです。大切なものは人それぞれ違うし、優先順位も人それぞれ違う。しかし、それぞれにそれぞれの形でみな、健やかに暮らしたいとは、感じているんじゃないかなー。であれば、心地よさを選んでいたら、健康寿命のびたがな…。そんな場所を作りたいのです。だからドテラを使った和みのヨーガをやりはじめました。

アロマを使って病院がよいが減り薬が減った事実

ドテラのエッセンシャルオイルを使い始めてから3年目。気づけば、病院に足を向けることがどんどん減っていき、ドラッグストアに行く回数も減りました。私は楽しければいいので、ストイックなことが苦手です。ただ、楽しくアロマを使っていたら病気っぽい状態になることが激減したんです。これって、さいこーだなーっていう経験をしています。

和みのヨーガで自分の心と軀を自分で整えるを知る

自分の健康と幸せは自分で創る!!自然治癒力を高める癒しの手当法「和みのヨーガ」をお伝えしています。和みのヨーガは、継続して受けていると、念仏のように私が唱える文言が入り、自然と心と軀を治癒する手立てとして軀に馴染んでいくような手当て法です。

アロマと、和みがあれば、基本心地よく健やかに暮らせるんじゃないかなと思うんです。ドテラのアロマを使いながらの和みのヨーガをお伝えしていき、自分の健康としあわせは自分で創る、そういう意識が自然と作られていくことを私は願っています。

いま勉強しているのは発酵食品の入り口。

ドテラを使うようになってから、お味噌を手作りするようになりました。ドテラの植物系ミネラルをたっぷり入れた旨味アップなお味噌。放射能、化学物質、腸内細菌、私たちが健やかさを追求していくと、菌がでてきます。不定愁訴が多い方には、軀のエネルギーをミネラルドリンクで整えた後に、デトックスをお勧めします。そのとき、まず腸内の不要な菌の除菌をティートリーやオレガノで行い、(GXアシストもいいですね)そのあと、PBアシストプラスで菌株を入れる。ただ、私は様々なものを取り入れたいのです。だから、お味噌にはドテラのミネラルを入れて作り、豆乳ヨーグルトはドテラのカシス味のミネラルドリンクで味付けをして、オレンジオイルを追加して食べたり、豆乳ヨーグルトと味噌を混ぜて、そこに野菜を漬け込んで、ジンジャーオイルを足して食べたり、様々な方法でいい菌を腸内に送り込むのです。菌は約2週間で入れ替わるらしいので、継続的に保菌していきたいですね。そんなことも、それぞれの方が興味を持ったならば共有してハッピーに暮らしていきたいなと思っています。

後は笑顔やで

食事にこだわっても、運動で軀を動かしても、しかめっ面を死守する方がいます。なぜかなあと思っていましたが、最近わかってきました。顔の筋肉を使わないと、顔がたるみ、重力がよりかかっていき、しかめっ面になっていくように人は設計されていたんです。

40代前半までは、顔の筋肉はもっと自由自在に動きました。ところが、後半戦になると、なかなか顔が重い!!ですから、ここを希望者さんでトレーニングしていくことも考えています。今年中にお届けできたらいいんだけどなー。

心地よさを選んで暮らそ!

参加したい人が参加して、いらない人は使わない。自由でゆるやかなコミュニティを楽しめていけたら、人生悔いなし!!どなたかの安心な場の一つになったらしあわせです。

自分の活動を画像にまとめて嬉しくなっちゃったーっ。アロマが日常生活に入ってきて、それぞれの暮らしがハッピーに彩られていくことを心から願っています!